長月の魚介類が苦手ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新なんだけど内容はマックロ

<<   作成日時 : 2009/05/30 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

お久しぶりの更新。
まぁ仕事が忙しかったりしたからなんですがねorz


PSP買いました。先輩から。モンハン2ndGと抱き合わせで。
無双OROCHI 魔王再臨も買いました。こちらは後ほど述べる店舗にて購入。

ところがモンハンが面白くて無双をほとんどやらないんですよねこれが。
蜀シナリオをクリアしてから触ってないですw
UMDを挿す→蜀クリア→モンハンに変更→おもすれー

んでやらなくなったから売りに行ったわけです。

これなんですが先に入っておきますが中古購入品です。
今記事を書いてるおおよそ1週間前に購入しました。
上にも書いていますがUMDの抜き差しは一度しかやっておりません。

自分は宮崎に住んでまして、細かい地域までは省きますが
近所のGEO(あえて伏せません)で購入したので
そこにまた売りに行ったのです。

「外周部に消せない傷が入ってるんで買取できないですねー」

つまりGEOさんでは

傷 が 入 っ て 買 取 出 来 な い 製 品 を 売 っ て る ん で す ね ?

あいにくと購入時のレシートは廃棄していました。
なのでここに書いてる事が真実であるとの証明は出来ません。
もしかすると本体に問題があって若干傷が入ったのかもしれない。

でもですね?

た っ た 一 度 の 使 用 で 傷 が 入 る も の な の か ?

謎ですね。
あぁ、信じてもらえないかもしれませんけど使用後のUMDはすぐケースに直してますよ。
UMDに限らずCDなど収納すべきもの全般。

元々中古製品ですし、購入時のレシートも保管してませんので何を言っても真実の証明にはなりません。
それにその時は店員の態度にイライラしてそのまま帰ってしまいましたしね。

今思うとその時に糾弾すべきでしたが・・・
時すでに時間切れ。

と、いうことで。

その場でGEOのメンバーカードを返却BOXに投棄。
連絡があっても知りません。

もう二度と買い物はしませんし、レンタルもすることはないでしょう。
過去に他店舗(宮崎)ですが同じGEOでテープ破損のビデオを渡されたり、中身が違うDVD渡されたり。
店員教育ちゃんとやってんの?ってか製品整理くらいちゃんとしろよ。

まぁ自分一人くらい顧客が減少しても痛くはないでしょうけどね。

皆さんも中古製品を購入された場合はあらゆる面から確認されることをお勧めします。
プレイできるからいいや、で安心してはダメってことですね。

ちっと独り言
中古買取の時にいつも思うんだけど
顧客の目の前で品定めするのってどうよ・・・?すげー失礼だと思うんだけどね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
中古屋さんは評判別れちゃいますね〜。
良心的なお店は傷アリだと100円引きになっちゃうけどいいかな? 的な事おっしゃってくださるみたいですね。
お店によっては傷クリーナーみたいな機械があるから少々の傷なら買い取りしますよ〜っておっしゃってくださるところもあるそうな。
子供たちが売ったり買ったりするお店はそんなお店みたいですよ。店長さんともお話したこともありますけど、良い人でした。
GEOは評判悪いですよね……マニュアルでそうなってるんでしょうけどねぇ。

エティさんもモンハンにはまっちゃったのかぁ……かなり前からですけど、周囲の人がどんどんモンハンにハマっていってる……
イル
2009/06/10 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新なんだけど内容はマックロ 長月の魚介類が苦手ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる