長月の魚介類が苦手ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人の誇りはどこいったんだ?

<<   作成日時 : 2009/04/07 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すまん、最初にまず言っておく。

俺は北朝鮮は無論大っ嫌いだし、中国・韓国も好きではない。

だけど、これは無差別にまとめて全部嫌いって訳じゃない。

彼らの中にはお互い歩み寄ろうとする人も多いし、尊敬できる人も多い。

自分は国家の枠組みとしては嫌いだが、そこに住むすべての人が嫌いなわけじゃない。

これは自分が住む日本にいる「在日」と呼ばれる人にもあてははまる。

この動画を見てもらいたい。


これをみて皆さんはどう思いますか?

恐らく一番多いだろう意見は
「在日帰れ!」とかこの類でしょう。
実際韓国人と名乗った彼の行動は褒められるものじゃない。

しかるにこの「維新政党・新風」の弁士(神田氏)はどうだろうか?
動画では途中で切られていますし実際に聞いたわけではないですが、
在日中・韓・朝の犯罪やそれに類する事への演説だとは思います。
ここまではいい。
だが演説が切られ、次の場面では韓国人の青年に弁士がかみつく場面が写されている。

「大っ嫌いだ」「日本から叩き出してやりたい」「このゴミが」

こんな事言われてだまってられるか?
動画でこの青年が非常に叩かれてるが、お前らが他国の人間に同じように言われたらどう思う?
黙って言われるがままか?
よほどのへたれ以外言い返すんじゃないか?
この弁士の言った言葉は国を、そこに住む人々すべてを馬鹿にした言葉だよ。
この日本で政党に属し、国民の代表として選ばれた人間が軽々しく口にしていい言葉じゃない。

この青年のように暴力を振るうことはもちろん正当化出来ない。
だがこの青年は興奮していながらもこう言ってる。
「こいつの話を聞けよ」「もう一回同じ事を言ってみろ」ってね。
それに対する弁士の反応はこうだ。
「怖いですねー、在日韓国人、これが韓国人の正体です!」

青年が襟首をつかみ怒鳴り散らしているときも
「これはいけませんねー、暴力をふるわれていますー」「暴力の現行犯ですよー」
まぁたしかにそのとおりですよね?
だけどそうなるに至った自分自身の放った言葉は問題ないとでも?

駆けつけた警察も警察だよ。
その場の暴力を止めることは大事だけど、前後の出来事は無視なのか?
まぁ動画とは違うところで事情徴収が行われたと信じたいですが・・・

自分自身北朝鮮や韓国、中国についていい印象は持ってない。
この青年の行動も決して正しいものじゃない。やはり暴力はよろしくない。
いたるところで彼の、ひいては在日韓国人への誹謗中傷が溢れてる。
だけど、こうなるに至った結果は絶対に無視すべきものじゃない。

いつから日本人は他人を汚い言葉で罵り、蔑み、貶める事が正当化されるようになったんだ?
それこそ我々が嫌う「彼ら」のやり口じゃないのか?

正直に言えばこの件に関してはこの青年に好感が持てる。
手段は褒められるものじゃないが、自分自身だけでなく、同じ境遇の人を馬鹿にされて黙ってるような人間は
同じ日本人であろうと好きにはなれない。

逆にこの弁士の行ったことは同じ日本人として恥ずべきものであり、唾棄すべき出来事だ。
演説の内容は間違ってはいないんでしょう。でもこういう人間の言葉を無条件で信じる気にはなれない。
新風からこの件に対して何の弁明もないのであれば、
自分にとってこの政党は最低の政党だと言うことになる。

重ねていうが、この青年の取った行動は決して褒められるものじゃない。
だがそれ以上に弁士側のありようが間違っている。と自分は思います。

まじでくだらねぇ。
「在日だから」で誹謗中傷をしてるやつらは自分が相手の立場だったらどうか考えてみるといい。

無関係な人を巻き込んでの論争は憎しみしか生まないよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人の誇りはどこいったんだ? 長月の魚介類が苦手ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる