長月の魚介類が苦手ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 景気↑↑?

<<   作成日時 : 2009/04/02 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイクが壊れてなんとなく寂しい長月です。

ラジオしなくなるとそれなりに寂しくなったり。
まぁ給料日までの我慢ですね。

ラジオが出来ないこの時期に、妖怪百物語や平家物語を
読みやすいようにメモに書き直そうかと思ってます。
読めない漢字も多いですし、間違った読み方だと雰囲気も伝わらないでしょうからね。

まぁまずは読めない漢字の読み仮名を教えてくれるようなサイト探しからですね。

さて、仕事が急に忙しくなってきました。
景気悪化に伴って、大幅な人員削減を行ってきたのは他の会社と同じですが、
今月に入って受注が増えてるんだそうです。
忙しかった時期の6~8割ほどの生産量になるらしく、
これまでのゆるかった仕事に張りが出そうです。

ただ、自分の工程は一人でも回す自信があるのですが、
人員が減り、しかし装置の稼動状況が変わらないほかの工程はかなりきつそうです。

当時も思っていたことですが、安易な人員削減策に頼ったツケが回ってきたのでしょう。
企業としてはここが踏ん張りどころなのでしょうが、
自分に言わせれば・・・

m9(^Д^)プギャー

・・・と言いたいですがここで頑張らないと自分の明日も見えなくなりますしね。

今回の増産体制が来月以降も続くかどうかは分からないらしいですが、
PCの新調もしたいしどんどん生産量が伸びてくれることを祈らざるをえません。


自分の会社ひとつ見て景気の回復を考えるのはバカらしいですが、
少しずつでも良くなって欲しいものですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
景気↑↑? 長月の魚介類が苦手ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる